2023年3月26日~サンリオピューロランド

サンリオピューロランド

今日は午後に東京駅近くで用事がある。
午前中だけインするか一週間くらい前から迷っていたが、昨日の時点で天気予報が雨だったためキノコ探しもできないと判断し、インすることにした。
開園待ちで雨の中長い時間外にいたくないと思ったので、昨日の夜に優先入場パスを買った。
20番台後半で前の方の番号の人が10人くらい来なかった。
今日なんか学生の春休みの真っ只中で優先入場パスは売り切れていそうなものだが、あまり売れていないのは何でだろう。
売れる日とあまり売れていない日の違いが未だによく分からん。

中に入ると、とりあえず”開園グリ”に参加した。
開園グリは階段を降りた先にある知恵の木ステージという場所で開園時間から数十分間行われるグリーティングである。
通常は一度に2,3キャラクター出てくる。
ここで優先入場パスの購入をピューロ初心者の方におススメしたい。
開園から10分もすると開園グリの最前列は人が張り付き、一応「譲り合ってお楽しみ下さい」というアナウンスはあるものの、特に人気キャラクターが登場している間は人があまり入れ替わらなくなる。
優先入場パスを購入していたら、人が少ないうちにキャラクターの近くまで行ってグリーティングを楽しむことができる。
さらに開園直後はアトラクションやショーに優先的に案内されるピューロパスを買いに行ったり、キャラグリレジデンスに整理券を取りに行ったりしている人も多いので、キャラクターをわずかの時間だが占有しているような気分を味わえるかもしれない。
前述のキャラグリレジデンスという時間指定の整理券制でピューロでの滞在時間を有効活用しつつキャラクターとのグリーティングができるアトラクションもできたが、依然として開園グリは一度に複数のキャラクターに会ったり、キャラクター同士の絡みを眺めたりして楽しむことのできる貴重な場である。
是非とも開園グリを色んな人に楽しんでもらいたいと思って、優先入場パスの購入をおススメした次第である。

さて、今日の開園グリの1巡目はアグレッシブ烈子とばつ丸とピアノちゃんだった。

開園直後のため開園グリには人が少なく、ばつ丸が比較的長く一人一人の客の前に留まりながら移動していたので、前から気になっていることを言ってみた。
「ばつ丸の季節の衣装はいつも気合い入っているね」と。
「あ、そう」という感じで、淡泊な反応だった。
本人としては特に気合を入れているつもりは無いのかもしれない。
でも、クリスマスのヒゲのサンタ姿といい、今日のスイーツピューロのいちごの衣装といい、いつもノリノリに見える。
実を言うとばつ丸のことは少し苦手だが、そういうところは好きだ。
あ、あと歌舞伎のばつ丸も好き。

ピアノちゃん。
三人の中で一番人が集まっていたようだった。
かわいいからね。

開園グリの2巡目のキャラクターが出てくるのを見てからチャンスフォーユーに入ろうと思い、ディスカバリーシアターの前辺りでうろうろしていたら、今日の私は卵の黄身のような色のパーカーを着ていることに気が付いた。
この格好なら、ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~を観るっきゃないでしょ、ということディスカバリーシアターに入った。
ぐでたまカラーの服を着てぐでたまのショーを観たら楽しくなるかなと思って。
ちなみに、パーカーは昨日ユニクロで買ったものだが、家族には不評だった。
パーソナルカラーに合っていないらしい。
知らんがな。
あ、開園グリの2巡目はスイーツピューロの衣装のキティちゃんとダニエルでした。

MCは梶菜津紀さんだった。
黄色の服を着ていると、やっぱりちょっと気分が上がるような。

ぐでたまから出た後チャンスフォーユーの2ステのピューロパスを買おうか迷ったが、いつもと違うムーブを通そうと思い、ミュークルドリーミーマーチを観た。
井出菜月さんの写真ばかり撮ってしまった。
地中海産のレモンのような弾ける笑顔が特徴の素敵なダンサーさんである。

チャンスフォーユーの2ステは普通に並んで観た。
アリーナの2列目に座った。

最後にメルちゃんがお花を摘んで、会場のみんなに向かって投げていた。

今日はこれにて離脱。

#ピューロアンバサダー

コメント