今日はピューロランドのサンクスパーティー。
年に一度の無料開放日。
ただ無料で開放されるだけでなく、特別なイベントやグッズがたくさんある。
私はサイン会に当選したので、午後休を取って行くことにした。
朝、開園前にも一応見に行ってみた。
何じゃ、こりゃ!
モザイクかけてるので伝わりにくいと思うけど、
正面の広場みたいなところで、うねうね曲がってる。
200~300人は並んでいるではないだろうか…。
午前の仕事を終えて、コンビニでおにぎりを買って食べておいた。
ピューロの中で一人で昼飯を食べられるとは思えないので。
12時20分頃にピューロに到着。
入場制限中で、整理券を配ってた。
私は13時から入場できる。
でも、この10分後くらいには14時からの入場の整理券が配られていたらしい。
昼過ぎからどんどん人が押し寄せているらしい。
サンクスパーティーのアクリルキーホルダーを三つ買った。
私が欲しかったのは、トロンボーンを吹いているクロミちゃんとピアノちゃん。
全二十種なので、まあ予想通り。
交換のツイートをしたら、5分もしないうちにリプが来て、交換が決まった。
クロミちゃんとピアノちゃん(下の写真の左二つ)を手に入れることができた。
感謝。
サイン会はエンターテイメントホールで行われた。
長机がいくつも繋げられていて、サンリオの人気キャラクターのデザイナーさんが勢ぞろいして、横一列に並んで座ってサイン色紙を書く。
メルちゃんのデザイナーは奥村 心雪(おくむら みゆき)先生。
シナモンを産んだのも奥村先生。
頂いたサイン色紙がこちら。
目の前でメルちゃんがイチから描かれていくところを見ることができて非常に貴重な経験でもあったと思う。
奥村先生に「ありがとうございます。大事にします。」と言っておいた。
閉演までいろいろとイベントもりだくさんだったが、人が多くて疲れたので、サイン会の後すぐに離脱した。
こぎみゅんとマッチョのコラボが気になってたけど。
マッチョ見たかった←そっち?(笑)
コメント