2023年12月4日~URAYASU Re:VUE

ちょっとした遠出

今日は仕事が終わった後、『CHRISTMAS in Various Colors』の2回目の公演を観に行った。
前回は最前席を予約したが、今回は自由席(?)を予約してある。
予約サイトに自由席と記載があったわけではないが、スタッフが「自由席」と言っていた。
今日はりっちゃん(小出里英子さん)がMCである。
予約開始日時直後のまだどんな公演か知らない時、MCということはサポート役なのかなと思い、主役に配慮してあえて最前席ではなく自由席を予約したのだが、前回の公演を観た感じだとMCでも他の出演者と同じように踊ったりしていた。
結果的には最前席を予約していてもよかった気がするが、この公演は出演者が前の方にずっといるわけではなく、客席の後ろの方まで廻ってきたりするので、どこでも楽しめる。
後ろの方でこそ楽しめる景色もたくさんあると思う。

18時55分頃に新浦安駅に到着。
2回目の公演の受付は20時からの予定なので、1時間ほど時間を潰す必要がある。
駅近くのショッピングセンターの中のコメダ珈琲に入った。
アイスミルク(無糖)とミニサンドを注文した。
ミニサンドはトーストに卵のフィリングを挟んだものである。
ちびちび飲んだり食べたりしながら30分ほどまったりしていたのだが、急に眠くなってきた。
昼間にコーヒーを飲んだのにおかしいな。
色々考えた結果、普段飲む機会の少ないアイスミルクが原因ではないかと気が付いた。
スマホで調べたところ、牛乳には交感神経を落ち着かせる効果があるらしい。
たぶんそれだ。
最近は土日も休まず働いてずっと気を張っていたもんな…。
会計がセミセルフレジなのは入店した時に認識していたが、店員さんにお金を直接渡そうとしてしまったくらいに集中力が低下していた。
まるで脳内に「シャットダウンしますか?」のポップアップが頻繁に出てきて、その都度「いいえ」のボタンを押しているような状態。
こんな状態でショーを楽しめるのかと思いつつ、会場まで移動。
20時05分頃に会場の前に到着すると、まだ受付は始まっていなかった。
そして、前回よりも並んでいる人が多いような気がする。
受付が始まるまで列に並ばず、ロータリーに入ってくるバスと、バスに乗り込む人々を眺めていた。

20時10分過ぎに受付が始まった。
前回と違って、受付の前に注文を取る人がいて、そこでフラワーチップやチェキなどを受け取り、受付ではお金を払うだけになっていた。
私は写真撮影券とフラワーチップ、りっちゃんのチェキを1枚購入した。
MCがサポート役的な感じだったら前回と比べてフラワーチップの値段を一段階下げるつもりだったが、前述のようにそうではなかったので前回と同じ金額にした。
チェキは前回の最前席の特典のものと異なるポーズのものがあったので購入しておいた。
次回以降もチェキにポーズや衣装の追加があったら嬉しい。
今回はインゲンはなし。
ちなみに、サトイモだったらカバンの中にある。
農産物直売所で野菜を買うのが最近のマイブームなのよ。
ドリンクはコーラを注文した。

20時30分までに受付は終わらず、ショーは10分ほど遅れて始まった。
冒頭、MCのりっちゃんがカウンター越しに顔から登場。
沸いた。
りっちゃんの顔を拝むといつも幸せな気持ちになる。
眠気はどこかに飛んでいった。

前回の記事で「私はクリスマスが嫌いだ」などと書いた。
2023年11月20日~URAYASU Re:VUE
今思うとなんとあまのじゃくなことか…。
クリスマスのノリについていこうとしつつ、ついていくことができない自分にセンチメンタルな感情を覚えるという、まわりくどい楽しみ方をしていた。
でも、今日はなんだか普通にしていても楽しかった。
さっきコメダ珈琲で飲んだアイスミルクのおかげかな。
リラックスしながらショーを楽しむことができて、私の表情も多分笑顔だったと思う。
周りからは真顔に見えていたかもしれないけど(笑)
クリスマスのこともちょっと好きになってきた。

別に他の人のように気の利いたことをパッと言えなくてもいいじゃないかと。
言葉は短くても必要な時に必要な事だけ言えればいいや、と改めて思ったのであった。
りっちゃんにも私の気持ちが伝わっていると思いたい。
でも、やっぱり弁の立つ人には憧れるけどね。

次回は12月18日(月)を予約してある。
12月23日(土)、24日(日)、25日(月)は様子見のため予約していなかったが、明日にでも予約しよう。

#浦安レビュークリスマス

コメント