2022年11月27日~サンリオピューロランド

サンリオピューロランド

今日はパレードを観るためにイン。
チャンスフォーユーも久しぶりに観たくなったので、一週間ほど前に優先入場パスも購入しておいた。
クリスマスのショーやナカヨクコネクトも観たいので、優先入場パスで入ってチャンスフォーユーの1ステを観ておこうというおおまかな作戦である。

当日の朝にキャラグリレジデンスの予定を見たら11時からメルちゃんがいた。
よし、作戦の詳細が決まった。
「開園グリ→チャンスフォーユーの1ステ→ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~の1ステ→キャラグリレジデンスでメルちゃんの公開グリ→クリスマスのショーの1ステ→昼食→ナカヨクコネクトの1ステ→ナカヨクコネクトの2ステ→おやつ→パレード」でいこう。

開園グリはモカちゃんとコロコロクリリンがいた。
軽く挨拶してからキャラグリレジデンスの整理券を発券しに行った。

チャンスフォーユーの1ステ。
メルちゃん(メルメルドール)とお揃いのコーデに着替え、メルちゃんを抱きながら観た。
せっかく数日かけて作った服なので、たまには着ようと思って。
星咲しおねさんと奥田真衣さんと井出菜月さんのチームだった。

ぐでたま・ザ・ム~ビ~ショ~の1ステに入る前にパレードのノベルティを交換した。
けろっぴだった。

ぐでたまの1ステ。
MCは前回入った時もこのお方だった気がする。
名前に心当たりがあるが自信は無い。
マスクをするようになってから仕事でもプライベートでも人の顔がますます覚えられなくなって少し辛い。
今の仕事も1年経ってようやく背格好などで人を判別できるようになってきたが、離れた部署の人は正直まだ覚えられていない人もいる。

キャラグリレジデンスでメルちゃんの公開グリ。
メルちゃんにメルメルドールとお揃いのコーデを見せるのは初めてだったかな。
よく覚えていない。
確かレディキティハウスでキティちゃんには見せたことがあるような…。
自分の服は手作りなのでやはり強度に不安があり、グリが終わった後に元の服に着替えた。

メルちゃん(メルメルドール)と服をコインロッカーに預け、ビレッジショップでクリスマスのショーの参加グッズのクリスタネットとデコレーション用のステッカーを買って、ショーの待機をした。

これがクリスタネット。
三枚のプラスチックを重ねたような構造をしていて、振るとけたたましい音が鳴る。

表と裏に1枚ずつデコレーション用のステッカーを貼ることができる。
表だけだと思っていた。
裏に別のキャラクターを貼るか迷ったが、結局表と裏の両方ともメルちゃんにした。
今年のピューロクリスマスではメルちゃんは有料グリに登場しないが、このような形で姿が見られるだけでも嬉しい。

クリスマスのショーには最後に撮影タイムがあり、キャラクターとダンサーさんが三方向を向いて、それぞれ2種類ずつポーズをとる。

昼食のため外に出て、13時30分頃に戻ってきた。
キャラクターとダンサーさんの衣装が全身見られる例の場所で観た。

出てくるところ。

帰ってくるところ。

2ステもほぼ同じ位置で観た。
次回以降はしばらく別の場所で観ようと思う。
なぜならキャラクターとダンサーさんがかわいすぎて胸やけを起こしてしまったから(笑)
それぐらい素晴らしい衣装である。
でも、別の場所で観ると言いつつも結局同じ場所で観ていそうな気が…。

出てくるところ。

帰ってくるところ。

パレードまでの間の時間で1Fのキャラクターフードコートでシナモロールのレインボーアニバーサリーケーキを食べた。
ノベルティはマイメロ、プリンくんと来てばつ丸、と今のところ被らずに出ている。

虹ド(パレード)
今日もフェアリーランドシアター前のSS席。
前説はミミィちゃんと期間限定のコラボで来ているハチワレ。

ミミィちゃんの衣装が素敵。

#ピューロアンバサダー

コメント