2018年8月18日~長沼公園

ちょっとした遠出

銀座でシナモンとみるくに会った後に、八王子の長沼公園に直行しました。
キノコとシナモンのぬい撮りという新たなジャンルの可能性を探りに来ました。
また妙なことを…(笑)
それに、何も今日じゃなくてもと思われるかもしれませんが、涼しい日に行っておきたかったので。

長沼には田んぼがあります。

IMG_20180818_132544.jpg

入り口で記念撮影。

IMG_20180818_132755.jpg

とりあえず頂上まで登ります。

IMG_20180818_133328.jpg

頂上園地に来ました。

IMG_20180818_133924.jpg

お昼ご飯。
新宿駅のおにぎり屋で買ったおにぎりと漬物です。
青空の下で食べるおにぎりは格別ですね。

IMG_20180818_134051.jpg

人がたくさん集まる公園では無いので、周りに誰もいないことが多いです。
チキンな私でも、思い切りぬい撮りが出来ます(笑)

IMG_20180818_134752.jpg

昼食後は一旦下まで降りて、キノコの多く生えていそうな道を選んでまた頂上に登ります。
頂上とか下とか、まるで山登りみたいですが、実際そんな感じです。
多摩の丘陵の地形をそのまま利用した公園なので。

IMG_20180818_141805.jpg

傾斜は山登りさながらです。
階段がついておらず、崖のようになっている場所もあります。
このような場所でぬい撮りする時は、一旦止まり、足元に気を付けましょう。

IMG_20180818_142438.jpg

キノコ発見。

IMG_20180818_142555.jpg

とりあえずシナモンを近くに置いてみた。
うん、よく分からん絵ですね(笑)

IMG_20180818_142620.jpg

その後もキノコを見つける度に、シナモンと一緒に撮ってみるものの…。

割れてますな。

IMG_20180818_143414.jpg

うお、毒々しい。

IMG_20180818_143715.jpg

んん…。

IMG_20180818_143610.jpg

まあまあかな。

IMG_20180818_144005.jpg

干からびてる。

IMG_20180818_144120.jpg

割れてる。

IMG_20180818_144721.jpg

これもキノコかな…。

IMG_20180818_144513.jpg

美人さんのキノコが少ないですね!
開ききっていて傘に亀裂が入っていたり、小動物が食べた後だったり…。
でも、まだ真夏です。
9月上旬くらいになれば、生えているキノコの数も種類も多くなるので、必然的に美人さんのキノコに会える確率も高くなると思います。

下のは今日出会った中で、比較的きれいなキノコです。

IMG_20180818_143055.jpg

今日一番きれいだと思ったキノコ。

IMG_20180818_145234.jpg

白くて形もお気に入り。

IMG_20180818_145242.jpg

頂上の展望台からの日野方面の景色。

IMG_20180818_150640.jpg

橋本方面の景色。

IMG_20180818_151224.jpg

シナモンに展望台からの景色を見せてあげられたのは良かった。
次はたくさんキノコの生えている時に来よう!

コメント

  1. ペン より:

    「ぬい撮り」っていうのは、
    ぬいぐるみを被写体として景色といっしょに写真を撮るっていう事でしょうかね。
    楽しそうです。

  2. KOOIN より:

    シナモンにばかり目が行ってしまいます(笑

  3. 手下 より:

    ペンさん、コメントありがとうございます。
    ぬい撮り楽しいですよ~。
    撮ってる時は角度や構図を工夫するのが楽しいですし、後から写真見返して一人でニヤニヤしてます(*´艸`*)

    > 「ぬい撮り」っていうのは、
    > ぬいぐるみを被写体として景色といっしょに写真を撮るっていう事でしょうかね。
    > 楽しそうです。

  4. 手下 より:

    KOOINさん、コメントありがとうございます。

    > シナモンにばかり目が行ってしまいます(笑

    確かにそうですね(笑)
    次回はもっと綺麗なキノコの生えている時に行って、シナモンと共に奥深いキノコの魅力もお伝えしようと思います。