2024年4月4日

今日の日記

今朝がた、久しぶりにすがすがしい夢を見た。
家の窓から暗い色の雲が立ち込める空にかかる虹を一眼レフカメラで撮る夢。
虹は一つだけでなく、色々な方向にいくつも出ていた。
私に絵画の才能があったら絵として残してみたいと思うほどの美しい夢だった。
私は夢占いなどは普段やらないタチだが、通勤中の電車の中でスマホで虹が出てくる夢についてつい調べてしまった。
なんだか良いことが起こりそうな予感。

仕事帰りに渋谷駅近くのヴィレッジヴァンガードに寄ってみた。
ダニエルとクロミちゃんのステッカーを購入した。
スマホ本体とスマホケースの間に挟もうかと。

「顔面国宝」という字面が面白い。
顔面が国宝級の美しさっていうことかな。
「天使かよ」も面白い。
この二つの言葉はりっちゃん(小出里英子さん)に贈りたい。
「顔面国宝」で「天使かよ」なりっちゃんの写真を載せておく。

スシクレイトス:…

コメント