2023年1月14日~サンリオピューロランド

サンリオピューロランド

今日は昨日から始まったピューロ学園限定のモーニングメニューを食べに行った。
ノベルティの学生証欲しさに(笑)
モーニングはキャラクターフードコートの営業開始30分前から数量限定で販売される。
営業開始30分前っていうか、モーニングを売っているのならもう営業開始してるじゃないかとは思うけど、細かいことは気にしない。

電車の中でTwitterを見ていたら、昨日はモーニングメニューが完売したらしく、今日も既に長蛇の列ができているらしい。
モーニングが販売開始される頃にちょうどピューロに着くように家を出たのだが、間に合うのだろうか…。
予定通り9時30分頃に到着し、モーニングの列に直行。
なんとか間に合ってモーニングを購入することができた。
しかし、テーブルが空いていない。
フードコートを2周くらいしたら、ちょうど目の前の席が空いて座ることができた。
その後周りを観察していたら、同じようにテーブルが見つからずに困っている人がいたが、すぐに空いて座ることができていた。
モーニング販売開始直後に入った人が食べ終わって出ていくタイミングのようだ。
来週には混雑ももう少し落ち着いていると思われる。

これがモーニング。
クリームと果物が挟まったメロンパンとコーヒー牛乳。
言わずもがな甘い。

ノベルティのピューロ学園学生証風カード。
全12種のキャラクターカードとキャラクターカードと同じ色のカスタムカードが1枚ずつ。
クロミちゃんだった。
カードの材質だが、キャラクターカードはプラスチック、カスタムカードは紙っぽい。

裏面にはピューロ学園の校章があり、その上に「かわいい なかよく 思いやり」と書かれている。
これはサンリオが大切にしている言葉であり、ピューロ学園の校則というか心得ということだろうか。

10時15分頃にキャラクターフードコートを出て、チャンスフォーユーの2ステに並んだ。
最前列の真ん中付近で観た。

今日はモーニングを食べた後にチャンスフォーユーを観て帰るつもりだったが、なんだかテンションが上がってきたので歌舞伎も観ることにした。
歌舞伎を観ようと思ってメルヘンシアターに向かうためにピューロビレッジを歩いていたら、「We Are ピューロ学園★応援Dan・ce部」を待機している人たちが知恵の木の前に座っていた。
ピューロ学園が始まって二日目なので、開始30分前でも座るところが無いほどに混んでいるのだろうと思ったら、全然違う。
思っていたより人が少なかったので、観ることにした。
このショーを観てからでも歌舞伎に間に合うとは思われるが、念のためステージに向かって右側のメルヘンシアターに近い位置にて待機。
上演開始までには待機エリアは人でいっぱいになった。
ちなみに、私が先行お披露目会の時に座ったエリアはキッズエリアになっていた。

梶菜津紀さんの写真を載せておく。
素敵な笑顔(^^)

歌舞伎には余裕で間に合った。
最前列から2列目に1席だけぽかんと空いている席があったので座った。
上演直前でも一人なら結構前の方に座れるのか。
今日の黒子ははっちゃんという方だった。
つい笑顔になってしまう。
昼に冷やし中華を食べたらしいが、なんだかこのお方なら本当に食べそうな気がして反応に困った(笑)

Twitterを見ていたらマイメロディショップのノベルティの交換ツイートがたくさん流れてきた。
今マイメロディショップでは税込3,000円以上買い物をすると全8種類のチェキ風ブロマイドが3枚貰えるキャンペーンを行っている。
ブロマイドが欲しくなってきたので、私もマイメロディショップで買い物をすることにした。
モーニングといい、ノベルティにまんまと乗せられている…。
前からちょっと欲しいなと思っていた物を選んで買った。
ポチャッコのマスコットとピューロデザインのシナモンのトミカ。
30周年のパレードのポチャッコの衣装はすごいいいなと前から思っていた。
リニューアル後のキャラクターの衣装の中では一番好きだ。

シナモンのトミカ。
車体の側面にはピューロ、前面にはシナモンの顔がプリントされている。
写真だと毛に覆われていて見えにくいが、実物はもっとはっきり見える。

かなり前に買ったシナモロールワゴンと並べてみる。
シナモロールワゴン、結構色褪せてきたな…。

ノベルティのチェキ風ブロマイドはキティちゃんとクロミちゃんとシナモンだった。
メルちゃんが欲しいので、Twitterで交換に出してみる。

交換のツイートをするために3Fのインフォメーション横の傘立て近くの人が少ない場所でスマホをいじっていたら、見慣れない色のジャンパーを着たスタッフらしき女性に声をかけられた。
ピューロの来場者にアンケートをとっているとのこと。
アンケートに応じたら、ポストカードを頂いた。
ちなみに、「今までピューロに来場した回数」や「今日は何をきっかけに来場したか」などについて聞かれた。
私がピューロに来たのが246回目と答えたらさすがに驚いていた。
私はピューロに頻繁に遊びに来ていて完全に感覚が麻痺しているが、普通の人だったらテーマパークに遊びに来るのは多くても2,3ヶ月に1回だろう。

ブロマイドの交換の話に戻るが、交換ツイートをしてから30分後くらいにシナモンとメルちゃんを交換して下さる方が見つかり、メルちゃんのブロマイドを手に入れることができた。
非常にありがたい。

というわけで、手持ちはこの3枚になった。
グッズをバッグなどに付けて歩いてみたいと思ってはいるが、落としたらショックなのでなかなかできない…(^^;)
大学生の頃に高い自転車を買ったが、出先で盗まれるのが怖くてほとんど乗ることなく手放したのを思い出した。

これにて離脱。
モーニングをまた食べに来て、学生証を集めたい。

#ピューロアンバサダー

コメント