今日はもともとインする予定ではなかったが、当日の朝に急遽パレードを観ることに決め、チケットを購入した。
日中はいつもお世話になっている会社でイベント誘導の仕事を入れていたが、今回の就業先はピューロからそこまで遠くない場所でかつ終了予定時間も早い。
自宅に着替えに戻る時間も多分あるだろうし、万が一仕事が長引いても直行すれば間に合う。
上記のように直行の可能性も考慮しカメラも持っていったが、仕事前に就業先の最寄り駅のコインロッカーに預けておいた。
イベント誘導の仕事では休憩室にたくさんの人が出入りし、盗難などの話もたまに聞く。
就業先の会社からも荷物はなるべく少なくするように毎回注意があるし、自分でも財布のように身に着けられる物以外の貴重品の持ち込みはしないようにしている。
ここで、一つ目の誤算。
カメラを駅のコインロッカーに入れる前になんとなくSDカードが入っているか確かめたところ、なんと入っていなかった。
これはしくじった…。
たぶん自宅のノートパソコンに入れっぱなしだ。
直行になった場合に多摩センターでSDカードを買う時間があるだろうか。
とりあえず直行にならないのを祈ることにして、イベント誘導の仕事に入った。
さらに、二つ目の誤算。
昼休みに就業時間が少し伸びそうなことが発覚し、直行でも間に合わない可能性が出てきた。
そこで、妹に頼んで仕事の終わる時間に合わせて最寄り駅までSDカードを届けてもらうことにした。
家族とはいえタダで動いてもらうのは申し訳ないので、謝礼付きで。
これで直行でも間に合わない時間まで仕事が伸びたらどうするんだ…。
でも、なんとか直行で間に合う時間で仕事が終わり、妹からSDカードを受け取り、ピューロに向かった。
そして、17時10分頃に到着した。
いや、もうこんなギリギリのスケジュールは組むもんじゃないなと思った。
心臓に悪い。
でも、パレードは楽しめた。
パレードのノベルティはポチャッコだった。
今日の前説のランダムで登場するキャラクターはジョージさん(キティちゃんのお父さん)だった。
今日は新しく買ったカメラに慣れるために撮りまくってみた。
11月1日(火)~12月25日(日)の期間はパレードの最後に雪が降る演出がある。
観る場所によっては少し濡れるかもしれないが、カメラが心配ならキャラクターやダンサーさんがいなくなったらすぐにしまっておけば問題ない。
#ピューロアンバサダー
コメント