2018年9月1日~サンリオピューロランド

サンリオピューロランド

今日は9月2日(日)で終了となる夏フェスの遊び納めと、9月が誕生月のアズキちゃんに会いに行きました。

アズキちゃんが出演する「ハッピー はっぴ~ バースデー SHOW」の始まる10時25分に合わせて行ったつもりですが、予定より2,3本早い電車に乗っていたようで、9時50分くらいにはピューロに着いてました。
1Fに降りてみたら、キキララの非公開グリをやっていましたが、既に案内は終了してました…。
バースデーのショーの場所に行ってみると、待機列と書かれたシールと白線の所に座っている人が何人かいたので、私もそこに座って待つことに。
待っているうちに、だんだん人が増えてきたけど、ほとんどが親子連れ…(^^;)
まあ子どもたちが参加するショーなので、当たり前か。
こういう場で、大人は子どもたちのお手本になるような振る舞いをしなければならない。
割り込みをしない、ショーの途中で写真を撮るために立ち上がって後ろの人の邪魔にならない、とか。
それに、このショーは誕生月の人向けだから、主役の人たちを祝うのを忘れないようにしないと。

始まった。

ぼんぼんりぼん。

IMG_20180901_102817.jpg

モップくんも出てきた。

IMG_20180901_102845.jpg

そして、アズキちゃんが登場。
ぼんぼんりぼんとモップくんは前月の8月が誕生月で、ショーを盛り上げる役です。

IMG_20180901_102855.jpg

IMG_20180901_102930.jpg

子どもたちがハッピーバースデーの曲に合わせて踊ったりします。
誕生月を迎えた子たちに、これから一年間幸せが続きますように…。
そして、アズキちゃんおめでとう。

IMG_20180901_104052.jpg

ショーの後はグリがあって、今月が誕生月でない人もショーに出演したキャラと一緒に写真が撮れます。
アズキちゃんにはたくさん人が並んでました。
モタモタしてたので、危うく並び損ねるところでした(^^;)

直接「おめでとう」と伝えてきました。
後ろにもまだ人が大勢並んでいて結構急かされる感じだったので、どういう反応をするのかあまり観察できませんでしたが、9月中はアズキちゃんのグリも普通にありそうなので、今度また会いに行ってみようと思います。

IMG_20180901_105338_1.jpg

アズキちゃんと会った後は、速やかに4Fのレインボーワールドレストランに移動。
夏フェスと連動した”イケMENフェス”のメニューの食べ納めです。
11時前なのでまだ空いてました。
本当はもうちょっと混んでいると思っていたのですが、やはり夏休み期間が終わったからでしょうか、8月の混み具合とは全然違います。

タラモが好きなので「マイメロディのタラモクリームパスタ」と迷いましたが、結局シナモンのお顔の乗った「シナモロールのトマトクリームパスタ」にしました。

IMG_20180901_110730.jpg

美味しかったけど、プラスチックのフォークだと、ちと食べにくかったです。

そして、メルちゃんのグリ待機列に並びました。
15分前なので、丁度いいです。
今日は非常にスムーズに周れております。

「お誕生日おめでとう。」

IMG_20180901_114559.jpg

メルちゃんがバースデーカードをちょっと手で触った後、なんかモジモジしてました…。
ん…?

IMG_20180901_114600.jpg

そして、撮影。

IMG_20180901_114605.jpg

「パーティー行くからね!」と言ったけど、「?」って感じのリアクションでした(笑)
もしかしたらちゃんと伝わってなかったのかも。
「メルちゃんのバースデーパーティー」とはっきり言えばよかったかな…。

IMG_20180901_114611_1.jpg

最後の方だったので、お見送りもしました。

IMG_20180901_114846.jpg

「るんるん♪」って感じで帰っていきました。

ここで唐突にシナモンの後ろ姿。

IMG_20180901_115026.jpg

そして、1Fに下りて、夏フェス会場へ。

IMG_20180901_115212.jpg

折角来たので1回は遊んでいこうと思い、魚釣りゲームをやったら、2ピューロが当たりました。

IMG_20180901_120019.jpg

前から持ってた2ピューロと合わせた、計4ピューロを夏フェス限定デザインのタオルと、マイメロディのおともだちのフラットくんのマスコットと交換しました。
缶バッジをコンプしてなくても、夏フェス限定デザインのグッズがあればみんなの楽しそうな顔がずっと見られますね(^^)
ゲーセンのプライズのマスコットも沢山ありましたが、あえてプライズではない、手に入りにくそうなフラットくんのマスコットにしました。
話題が逸れますが、最近『おねがいマイメロディ』のアニメをTSUTAYAでDVD借りて観てます(笑)

IMG_20180901_143444.jpg

エントランスショップをちょっと見て、何も買わずに帰りました。
エスくんがいっぱい。

IMG_20180901_122258.jpg

まだ12時30分くらいでしたが、人の多い場所にずっといると疲れてしまうタイプなので、これくらいで丁度良かったです。
家に帰ってから昼寝をして、ピアノの練習をしたり、夕飯の買い物に出られたりして、時間を有効に使えたのも良かったです。
次の予定ですが、9月19日(水)のメルちゃんのバースデーパーティーの前に一回インしておきたいところ。

#ピューロアンバサダー

コメント

  1. KOOIN より:

    唐突にシナモンの後ろ姿!

    なんだろう……パーツのつなぎ目なのでしょうか
    ちゃんんとペイントして隠してほしい(^_^;)

  2. 手下 より:

    ピューロに入ると正面に吊り下がってるシナモンなんですが、前から見るとまだマシです。
    後ろまで手が回らなかったんでしょうか(笑)

    > 唐突にシナモンの後ろ姿!
    >
    > なんだろう……パーツのつなぎ目なのでしょうか
    > ちゃんんとペイントして隠してほしい(^_^;)