今日はりっちゃん(小出里英子さん)が出演するアキバスクランブルの公演を観に行った。
りっちゃんの冬クール出演初日。
1回目の公演の入場順番は20番台前半。
端っこの方だが、ステージに向かって左側のブロックの最前列に座った。
夏クールと秋クールに比べ、冬クールは雰囲気がかなり変わったように感じた。
クリスマスだね。
コナンメドレー。
中間MC。
りっちゃんのこの口好き。
りっちゃんの誕生日が11月17日ということを今日初めて知った。
数年前から推しているダンサーさんなのになぜ知らなかったかというと、私は誕生日というイベントが好きではないから。
昔から年を取ることをめでたいと思えたことが無い。
だから他人の誕生日を積極的に知ろうとしたことも無い。
でも、なんらかの形で誕生日を知ったうえで、本人が喜んでいるのならばお祝いはする。
りっちゃん、おめでとう。
でも、日にち的に誕生日本番は来週かな…。
来週は観に来られないのが惜しい。
13時からの2回目の公演。
入場順番は10番台後半。
やはり端っこの方だが、今度はステージに向かって右側のブロックの最前列に座った。
冬クールは後ろのモニターの映像がダンサーさんと映える曲が多いような気がする。
中間MC。
1回目の公演よりもお腹大きくなった?
本当に背景がいいなあ…。
最後に背景のモニターにりっちゃんの誕生日をお祝いするビジョンが映し出された。
Twitter(現X)で流れてきた投稿によると、りっちゃん推しの方が手描きしたものらしい。
すごい。
とても愛を感じる。
公演終了後に誕生日祝いということで、銀のドリンクチケット(11000円)を購入し、りっちゃんへのメッセージを書いた。
左上の紙は特典を後日受け取るための引き換え券。
実は私はクリスマスもあまり好きではない。
鈴を鳴らせばクリスマスになるだろ的な世間の風潮が気に食わない。
こんなんだから、”唐変木”とか言われるんだろうな…。
まあでも、りっちゃんを推すようになってから昔よりはクリスマスを好きになった。
#sdn_now #アキバスクランブル #showdiner #月曜からはじマンデー
コメント